アクセスランキング 7度目の正直。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

7度目の正直。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

7度目の正直。

   ↑  2015/02/06 (金)  カテゴリー: 個人的解析と機種紹介
へさべさに実践報告なんかしちゃうぞ。
過去を一切吹っ飛ばすと、現在進行形で書けるのはいいな、うん。

打ったのはこの機種。
CRF.真花月。

この機種はね、アテクシにとってもっとも思い入れのある機種のうちの一つ。
ちなみに初代のCR必殺仕事人と、CR新世紀エヴァンゲリオンSF/SNと、CRかっぱ64、そしてこれ。
どれもこれも、もう10年くらい前の機種だと思うなあ。まだ1/400のエヴァとか大ヤマトとかあった頃だったような気がする。


機種のモチーフは花札で、当然猪鹿蝶やら赤短・青短、満月なんかもふんだんに出てくる。
そして"まりこ"という女性が出てきて、中の人は確か社員だと思ったけど、大当たり中に歌が流れるのね。
それがまたいい。



当時としては非常にオーソドックスな1/295くらい? の確変1/2、時短100の機種だったかな。
全回転で当たると保留内に次回当たりが確定するという悶絶ものの仕様で、すっごく打ち込んだのを今でも思い出します。
特に演出と音がすごく効果的で、
・季節にちなんだ効果音(こおろぎなど)が連続すると熱い(矛盾で当確?)
・春→夏→秋→冬とステージが移行し、1保留で四季が一度に変化すると当確
・青短などのリーチ確定でリーチ非成立が熱い(当確?)

など、矛盾が熱い機種でもあったわけ。

先の大当たりに流れる歌が好きすぎてCDまで買うという変態っぷりをいかんなく発揮した次第ですが、元々ゲームミュージックなどは大好きで、学生の頃からSEGAとかnamcoなどのゲームミュージックCDをえらく持っていたので、今更なのであります。
だから今回のスロットモンハン月下雷鳴のCD誰かください。

思い入れ補正もあるので、このご時世で花月も派手になったんだろうな、と思いながら打つことに。
まずはスペックから。

大当たり確率 1/297.3 (確変中:1/29.7)
確率変動確率 55.4%
賞球数 1 & 3 & 10 & 15
平均出玉 約600個
備考1 通常大当り終了後、100回転の時短
備考2 【ヘソ入賞時の大当たり振り分け】
16R確変(約2100個 時短:次回まで):約13.8%
16R確変(実質4R 約600個 時短:次回まで):約9.9%
4R確変(約600個 時短:次回まで):約11.9%
16R確変(実質出玉なし 時短:次回まで):約19.8%
16R通常(実質4R 約600個 時短:100回):約11.9%
4R通常(約600個 時短:100回):約32.7%

【電チュー入賞時の大当たり振り分け】
16R確変(約2100個 時短:次回まで):約55.4%
4R通常(約600個 時短:100回):約44.6%



とまあ、16Rに入らないと爆死確定のブイブイ仕様。
ここは1/250の7R確or7R単のまったり仕様でしょうがッッ!スペック考えた奴歯ぁ食いしばれえええぇぇぇぇ!

実践は追記から。

  0:すたと
 155:4R

2015-02-03 08-49-07-215

150回程度であっさり当たるも、単。
ここまで演出はややあっさりめで、最強の風流花月リーチで当たった。いまのところは好印象。

 121:4R

ぐぬ、時短抜けすぐにまた当たるも4R。
いやー、この確率で贅沢は言ってられないな。
音予告で「静寂」と出て外れた気がするぞ。熱そうなのに。

 108:4R

はがー!時短抜けの猪鹿蝶モードであたたが単。
全然増えん。ハネデジか!

 151:4R

・・・。

 106:4R

ひぎー!夜からミドル打ってて5回も当たるなんて凄いけど、全部単とはなぁ。

 108:やめ。

7.5K使用して0.5Kの勝ち。
しゃばだばー!

ということで翌日リベンジ。

   0:すたと
  18:4R


きたでわずか1Kで!と思ったが、またも4単。
6回連続単。
1/20前後で回ったんで打ち込むも、331回転で時間リミット。

 331:やめ

こんなん勝てるかー!


そして昨日。
なんとか一矢報いたい病(NIM病)を発症したため、意地になって打つもんね。

   0:すたと
   1:16R16R4R
 110:やめ

2015-02-05 07-30-39-385


正真正銘のオスイチで突確。
なんか凄い展開だにゃぁ。


<現時点でのイイネ!なところ>
・和風のセンス良し
・アタッカー最強でオーバー入賞祭り。これで減るなら店舗変えるレベル
・激熱=激熱(4/6)ただし赤系はイマイチ
・ガセ予告が他機種よりも少ないと思われる
・別人だが"まりこ"が花月を歌う

<現時点でのアカンところ>
・フルーツ柄似合ってない
・優雅な機種なのにレバーを引かせるのはアカン
・青止まりばかりの保留色変化、というか保留変化イラン
・確中の16Rじゃなかったときの絶望感がハンパ無い
・再抽選が図柄が進んでいくのではなく一発抽選になった
・時短中のカウントダウンガセ→3・2→ガセは数十回、2・1→ガセも同様、3・2・1・0→外れ1回
・16Rランプ光って4R単。殺意沸く

ホントこれが1/250くらいで7R確変だったら毎日打つのになぁ。
なんかあれなの?無駄に荒れる機種じゃないと開発陣の評価下がるとかなの?
すっごく残念。

思い入れのある機種なんでまた打ちたいけど、ハネデジ待ちかもなあ。

ちなみにこのあと真繋がりで、CR真・花の慶次を打ったらわずか17回転でRUSHに入り、お万発獲得したでござるよ。
CR 009 RE:cyborgをずっと打ってたけど単発ばっかで、ようやく入ったラッシュも90%の確率をスルーして、合計3万発くらい爆死してたので、助かり申した。

2015-02-05 08-04-19-293
関連記事

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-924.html

2015/02/06 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : 入院なう。
この前の記事 : 知り合いにお勧めできない現状。

Comment



namcoのゲームミュージックでは、メトロクロスが一番好きでした。
中学時代、ウォークマンを体操服入れに忍ばせながらよく聞いてました。

昔のゲーム音楽って結構耳に残る名サウンドが多かったですよね。
ってか、花月かんけーねぇし(笑)

ちゃがま |  2015/02/12 (木) 10:45 [ 編集 ] No.12756


こんにちは♪
上品な女性の台も好きなんですね~~。笑
私も昔は結構和物の台好きだったんですけれどね。確かにレバーとか合わない!
でもソナもサプライズボタン合わないって思ったけれど、慣れればそうでもなくなったかも。(・_・;)

初回単だと甘デジ並みの出玉は悲しいですよね。
だったら甘打っている方がマシって思ってしまいます。
が、甘でもミドルマックス並みに嵌るときがあるので、
その時はこんなことならミドル打った方がよかったってなるんですが。(^_^;)

正真正銘のオスイチおめでとうございます!!
&マックス慶次で速攻当たっての万発も!

ポラリスラブ |  2015/02/10 (火) 14:06 No.12754


こんばんは。
勝利、おめでとうございます!

真花月、綺麗な台ですよね。
私は、初代の台は相性が悪かったです。(--。

先日、真花月を初打ちしたら、お座り1発で奇跡のような当たりを引いたけど、
2連荘で終わって、すぐに、次の当りを引いたけど単発でした。(--;
あまり連荘しないせいか、新台なのにいつも空いてます。

初代~3代目くらいまでのエヴァは、良かったですよねぇ。
シンクロリーチも、ハズレから暴走!ってことがあるので
ワクワク感がありました。

今のエヴァは、ガックリする演出が満載で疲れます~。
あの無駄に大きいトリガーボタンとかロゴ役物落下とか、
外れると、ショックが大きいから、止めて欲しいわー!
まだ、そんなに打ってませんが、すでに金保留を4~5回はずしてます。(><。

疑似連とか、保留変化とかなくても当たる台を作ってほしいですが、
無理なんでしょうね...

きあら |  2015/02/08 (日) 23:56 [ 編集 ] No.12753


こんばんは♪

コメント頂いていたのに訪問コメントが遅くなり申し訳けございません。

オスイチ当たりおめでとうございます~♪
その前は、随分手のひらで転がされたようですけども。
DC2TYPER さん にみそめられたこの和風美女は巨乳なのでしょうか(゜▼゜*)
009の女性はよ~くわかりますけども☆

パチンコネタではないとしても、これからもブログ更新楽しみにしていますよ~。

happy♪ |  2015/02/08 (日) 21:02 No.12752


初代の仕事人とかエヴァがあった時代って、スロットばっかり打っててパチンコは一切触ってないんですよねぇ・・・当然ながらこの機種も知りませぬ。
Vコン付きの機種ってことはSANKYOですかね?
このメーカーは保留変化の使い方が下手で「マクロスF」の時も殺意を抱くレベルの通常時でしたもんね。

後、フィーバーって言葉に拘りたいのも分かるけど、和風パチンコに「SPECIAL FEVER」はないわぁ~
そこは「超大当たり」やら「雅大当たり」とか考えなかったのかしら。
レバー引かせるのも興醒めですな。

個人的には和風パチンコなら「響三姉妹」の続編を出して欲しいものです♪

るーく |  2015/02/08 (日) 20:39 No.12751


マイルド機種はもう出ないかなと思っとります

クロ |  2015/02/08 (日) 12:48 No.12750

コメントを投稿する 記事: 7度目の正直。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 入院なう。
この前の記事 : 知り合いにお勧めできない現状。
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
