アクセスランキング 酒と肴とパチンコと。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

酒と肴とパチンコと。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

酒と肴とパチンコと。

   ↑  2015/09/09 (水)  カテゴリー: オフ会記事
ども、DC2TYPERです。

ん~けっこうあいだが開いてしまいましたねぇ。
それなのにしりとりでブログを保守していただいたり、初コメントを頂いたりして、本当にありがとうございました。
あなたはおそらく最後のシ者なんだと思います。

個人的に思うんですけど、ブログ運営は怠惰と奮起の繰り返しなんですよね。

なんかだるいなー、気合い入れて更新するかなー、でもなー、みたいなダラダラした状態のときにオフ会があったり、今回のような初コメントをしてくれる方が現れたりとか、初心を思い出させてくれる出来事があるんですよね。

本当にみなさんには助けられてばかりです。
こんなアテクシですが、今後ともよろしくお願いします。

さてさて、さる9/3にオフ会をしました。
お相手は、昨年もお会いした『おすわり一発!』(現在休止中)のパチ沢(夫)さんと、『パチ&フットボール』のシゲレさんです。
今回、『だめプロこんちゃん奮闘記』(現在休止中)のこんさんはスケジュールが合わず無念の不参加でした。

すっかり同年代のオッサンだらけの飲み会(ポロリもあるよ)と化しておりますが、3時間半はあっという間にすぎてしまいました。

いつも思うんですけど、北海道の美味しいものが食べられて、しかも良い雰囲気の店をさらりと予約してるパチ沢(夫)さんがまたカッコイイんですよ。
去年のその前の年もずっと思ってたんですよね。
魚と酒が美味くて、パチ沢(夫)さんのチョイスしてくれた店でハズレは一度もありません。

2015-09-03 191003

うまそうだべ?

普段は出来る勝ち組パチンカーのシゲレさんが、北海道に来ると鉄オタにトランスフォームします。
そのお陰で毎年お会いできるんですが、その知識量がハンパ無いの。
北海道民よりも道内に詳しいシゲレさんが、各地を回った感想を話してくれました。
普通なら読むことも難しい地名をスラスラと話すシゲレさんカッコイイ。


最後に少しだけパチンコの話をみんなでしました。

やはり現状は非常に厳しいということ。
プロがいなくなってるということ。
現在残っている客、つまり非等価で箱積んでるのに現金投資してるような、いわゆる店にとって良いお客さんのおじいちゃん・おばあちゃんをもっと大事にしないといけない、とパチ沢(夫)さん。

彼らが居なくなったら大型店舗はもたないだろうとも。

何が悲しくて眉間にしわを寄せて打ってるんだろう。
同じ10000円を払って笑顔になれる娯楽が、世の中にはあふれている。
5万円払えばさらに広がる。
焼き肉ならどれほど食べられるだろう、とシゲレさん。

非常に考えさせられた飲み会でした。

またみんなと会いたくなってきたなー。

その前に札幌の美女とオフ会だ!
関連記事


FC2スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-937.html

2015/09/09 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : Were you happy life? その1~発見
この前の記事 : 夏期休業のお知らせ2015

Comment


Re: タイトルなし

■サートさん
おおおおお!そんな情報あるんですか!
全然知らなかった。

STならだれも打たないですが、確変機なら昔のCR必殺仕事人3がこのくらいのスペックでしたね。
1/300くらいで16R 8カウント13賞球だったかな。
このくらいのスペックとか1/250くらいは嫌いじゃないです。

まあどんなスペックでも、どんなタイアップ機でも新装時10/Kくらいですぐ通路化するんだろうなぁ…

情報ありがとうございます!!

DC2TYPER |  2015/09/29 (火) 14:34 No.12895


Re: タイトルなし

■ダリさん
本気で大阪に仕事作って行きたいんですけどね!
能力とエロスが足りなくてなかなか行けません。

あ、ダリさんとこの…別ごにょごにょとは一緒に色々とやらせてもらってますよ!

またダリさんとジンギスカン食い放題行きたいですな!!

DC2TYPER |  2015/09/29 (火) 14:28 No.12894


Re: タイトルなし

■bravoさん
楽しくパチンコ打ってる仲の良いご夫婦!これはもう仲良くさせて頂くしかない!と思い、気づけば飲み会に誘って頂けるようになり、感無量でございます。

そうなんですよ、ギャンブルなのか、娯楽なのかといえばギャンブルのくせにどっちつかずなんですよ。
娯楽なら勝ち目ないですけどね。

だって映画は2時間みて2000円しない。
カラオケは昼間2時間で1000円くらい?
漫画喫茶は?ボーリングは?

どれもこれも1万円もしないで数時間遊べますよね。
そして致命的なのは、そのパチンコ中にしかめ面してること。
だれも楽しんでないって、もうダメじゃないですか?これ。

DC2TYPER |  2015/09/29 (火) 14:26 No.12893


Re: タイトルなし

■サートさん
衰退している産業なのに手を打ってるのかなぁ、と思います。
まさかウチ以外つぶれればいいんだ!くらいにしか思ってない…なんてことないですよね。

パチンコ人口が1/4になっても営業利益は同額、もしくは前年比UP目指してそうですね。
だったらいっそのことつぶれてOKです。

DC2TYPER |  2015/09/29 (火) 14:20 No.12892


Re: タイトルなし

■るーくさん
ほんとにそう思います。

珍しく好きな台が出たのに回らない。
何度か試すもやっぱり打てない。
…そして撤去。

もう逃げ切ることしか考えてないんだろうな、と思います。

懐古主義かもしれないけど、やっぱり自然とそうなりますよね。
こんな私でも来年打ってるか、分からなくなってきました。

DC2TYPER |  2015/09/29 (火) 14:17 No.12891


どうも
また来年、大幅なパチの内規に変更があるみたいです。

確変継続率が65%以下
(時短込かはわかりません)
継続率が65%以下のST台が出て来たら、まともな勝負になる気がしない

サート |  2015/09/19 (土) 10:43 No.12889


こんちゃーす!

良いですね~、定例の飲み会。
なかなかそういう機会もないとブロガーの皆さんとも
疎遠になりますね。

ん~、DC2さんにも定期的な大阪出張作って
もらって、大阪開催やりましょうっ!

ダリアン |  2015/09/18 (金) 08:37 No.12888


おお「おすわり一発!」懐かしい! 愛読ブログでした。パチ沢さんお元気そうで...ってお会いしたことはないんですが(^^ゞ 良いお仲間がたくさんいて羨ましいです。

パチ屋ですか? たま~に入りますよ。おトイレ借りるとか突然の雨で傘もらいにとか(0_×)\バキ!
えと、こちら昔馴染みの店もガラ空きでまた駅前で2軒建て替えやってます。以前の客付きでは新装開店はないでしょうねぇ。シゲレさんの仰る通り、娯楽としてもコスパ悪すぎな気が...

bravo |  2015/09/11 (金) 10:44 No.12886


そうですね

もう打ちに行く人は、かなり減りましたね。

徐々にホールも減ってきてるみたいだし、衰退していく産業なんでしょうね

サート |  2015/09/10 (木) 14:08 No.12885


今のホールは、ユーザーが望まぬ設備投資に金をかけすぎてるんですよ!!
詳細なデータが見れるデータランプとか誰が喜ぶんだって話。

もぅ今のホールには「お客様に還元を」なんて考えは一切ないですからね!!そりゃ厳しくて当然ですよ。

ま、昔のパチンコ話なんかは飲みの席では最高のツマミでしょう。
もはやパチンコにはそのくらいの意味しかありませんよ・・・ホントに。

るーくさん |  2015/09/10 (木) 01:43 No.12884

コメントを投稿する 記事: 酒と肴とパチンコと。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : Were you happy life? その1~発見
この前の記事 : 夏期休業のお知らせ2015
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
