アクセスランキング Were you happy life? その4~小康状態 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

Were you happy life? その4~小康状態 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Were you happy life? その4~小康状態

   ↑  2015/11/17 (火)  カテゴリー: 犬のこと
[15/10/6]…28日目
1週間くらい前からボール遊びをしている。
使わなくなった靴下を丸めてボールにして投げ、それを持ってきてもらう遊び。
子犬の頃は毎日のようにやっていたのに、いつしかやらなくなった。
そして今、飼い主の都合でまた遊びだそうとしている。

昔のようにまずおやつを見せ、次に靴下ボールをちらつかせ、むこうへ投げる。
それっ!・・・・・おやつをじっと見つめ、取りにいこうとしない。
そりゃそうだ、何年もやっていないんだから。

根気よく何度も何度も、何十回も繰り返して、ようやく1度持ってきてくれた。
ようやくご褒美をあげると、少し学習したのか、しっぽを振りだした。

同じ手順でもう一度。
それっ・・・でも取りにはいってくれなかった。

そう。
自分が遊んであげないからだ。
面倒になった自分が悪い。
これって相手は楽しいのかな…?とふと疑問に思う。
普通にあげた方が嬉しいんじゃないだろうか。

それでも、さつまいものおやつを10個くらいに小さくちぎり、それがなくなるまで繰り返し遊んだ。
1日目はさんざんだったけど、2日目にはきちんと持ってきてくれるようになった。
3日目には10回のうち9回は持ってきてくれる。

これからも出来る限りやろうと思う。
向こうは早くよこせ!と思うかもしれないけど。

[15/10/24]…46日目
この1~2週間は小康状態といった感じだと思われる。
ほっぺたは日増しにどんどん大きくなっていて、ついにはピンポン球くらいになった気がする。
息子が口臭がした気がするというので、K病院へ。

先生からは「口臭はしていませんので、今のところ大丈夫です。」
ということと、「食べられない時期が必ずやってきますので、今は食べたいだけ食べさせてあげてください。」と繰り返し言われた。

どうやら、だんだんと食べ物を食べる時間が長くなっていて、右側をかばって左だけで食べているようだ。
それでも食欲だけは衰えていないので、少し安心する。
食べなくなったら…と思うと胸が苦しくなる。

落ち着くまでは、あまり遠出などはできないだろうな。
自分で書いていて思うが、落ち着く、というのは一体何を差しているのだろう。

(つづく)
関連記事


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-942.html

2015/11/17 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


■リリさん


そうですね、本当に何気ない普段の生活がいかに貴重だったかというのはイヤと言うほど実感しています。

徐々にそのときが近づいている気はしますが、色々な症状がゆっくり出て来ている分だけ自然と覚悟をしているような気がします。

残された時間は、なるべく構ってあげようと思います。

DC2TYPER |  2015/12/03 (木) 13:02 No.12928


少し落ち着いてきたのですね。
でも1か月前の日付ですものね。
今の状況がわからないですけど…

私も何度か覚悟したことがありましたが、
穏やかで普通の生活がどれほど貴重な時間かをこうなってから実感しますよね。
たぶん、たくさんかまってもらえて喜んでると思いますよ^^
(しんどいときもあるでしょうから、あまり無理させない程度なら)

第2使徒 |  2015/11/24 (火) 13:39 No.12927

コメントを投稿する 記事: Were you happy life? その4~小康状態

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
