アクセスランキング ちょこっとLOVE(死語 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

ちょこっとLOVE(死語 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

ちょこっとLOVE(死語

   ↑  2016/02/03 (水)  カテゴリー: どうでもいい話
ども、DC2TYPERです。

モンハンクロスとグラブルと仕事にかまけていたら2月になっていました。
10年目おめでとうコメントに返信もせずにすいませんでした。

記事にしようと思って下書きしたり推敲したりしてるうちにメンドーになってしまいますので、もちょっと気軽に書けるようにしてみますね。

まあ相も変わらず時間を見つけて打ってるわけなんですが、依存できないなーと。
基本的にパチンコ・スロットは、"勝ち"≒"お金が増える"ことへの期待感を極限まで高める遊びでありまして。
ホールに足を向けるのは「今日は(or今日こそor今日も)勝てるかもな」という根拠のない自信のなせる技。
適度に良い思いをしないと依存はしないわけで。

だけどもだけど、"勝ち"への期待って奴が最近はまー持てない。
私が曲がり角でFカップ美少女と衝突して、相手から一目惚れされてしまうくらいの確率なんじゃね?
最近の賢い若者は、その程度の期待しかしてないから、打たないんじゃないかな。

それと相まって、当然このご時世ではのめり込み防止や借金の規制などなど、パチンコ・スロット依存者を量産することが不可能になったわけですもんね。
っていうか、それまでが異常であって、今が本来なんですけどね。

なら景気が多少回復したところで、余暇と多少の小遣いをパチンコ・スロットに回す人はいないもんなー。
新規が増えないなら完全に斜陽産業。
ここ数年間はおんなじことばっか言ってて、なんか寂しいですなあ。

タイアップも続編も、回らなければ楽しむまで回せない。
こないだ打ったエヴァXとか、かなり演出の引き算してて結構イイ線行ってる気がしたんだけどなー。
でも警報をあんなにもったい付けたらイカンでしょ。

警報は突然鳴って、「パターン青、使徒です!」がドキドキするのに。
暴走モードもすーっと135が止まって「動け動け動け…!」ってシンジが喋り、鼓動と一緒にアタッカーが一瞬開いて「EMERGENCY」と画面に表示され、「暴走モード、突入」。
どう考えてもこれがたまらんでしょ。

まあ甦りぱちんこみたいに、スペックは現代風で演出だけ昔ってのは、PS4で初代リッジレーサーとかWiiUでいっきをやるようなもんなのかもね。
最初は楽しいけど、それだけ・・・みたいな。

たまーに数万円勝っても、それ以上に吸い込まれるから打たない方がいいのでは…なんて考えたりね。
打たなきゃ勝てない!と思ってたはずなのに、今じゃサンドに金入れた瞬間負けのような気がするし、現にそうだ。

なんか、こう、結果負けでもいいから依存するくらい熱くなりたいものです。
ではまた。
関連記事


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-946.html

2016/02/03 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : あっという間に3月。
この前の記事 : 十年一昔。

Comment


■きあらさん

ですよね!
一応135が止まって暴走モードはあるんですけど、なんか違う気がして。
保留変化って、期待の先取りであっても無くてもいいかな…と個人的には思います。

8倍ハマるのは相当な確率ですね。
でもそういう回転数を気にするハイエナって結構好きですよ。
誰にも迷惑掛けてないし、打ちどき止めどきにもなるじゃないですか!

当たるまでは1/99だけど、確変に入るかどうか、続くかどうか、15R引くかどうか、ハードルが2個も3個もあるんで、結局まとまった出玉を得るには1/350くらいの確率になってると思います。

DC2TYPER |  2016/03/18 (金) 09:42 [ 編集 ] No.12962


■クロさん

いやむしろクロさんは小さい方が良いのでは…?

うーん、立て直し、無理ですよね。
ホール数が半分になっても状況は変わらないのかなー。
景気が少し良くなっても、余暇をパチに費やさないもんなー。

DC2TYPER |  2016/03/18 (金) 09:38 [ 編集 ] No.12961


■サートさん

私が行ってるホールでは、もうハネデジ・ライトミドルで回る台は皆無になりました。
店も判ってるんでしょうね。

MAXならまだ耐えられる台もあるんで、時間のあるときにはMAXでそれ以外はハネデジにしてます。
どっちにしてもしょっちゅう台構成も移動されるし、長期間置いてくれないので、使い捨てみたいな感じですよね。

DC2TYPER |  2016/03/18 (金) 09:35 [ 編集 ] No.12960


■10年の半分以上ROMさん

壮大にお返事遅れました。
10年ROMってくれてありがとうございます!!

最近は少しずつですが、確変機も出てきましたね。
なんていうか、今は楽しかったのは勝つときだけって状況なので、大半が楽しくないんでしょうね。
昔は勝ったり負けたりしてるなかで、好きな機種ができたりまた打ちたいって機種があったんですけど。
懐古主義ではないつもりですし、昔の演出だけが好きってわけじゃないんですけどねー。

手のひらサイズということですね!素晴らしいです。
また来てくださいね!

DC2TYPER |  2016/03/18 (金) 09:32 [ 編集 ] No.12959


警報は突然鳴って、「パターン青、使徒です!」
暴走モードもすーっと135が止まって、シンジが「動け動け動け…!」って言って
鼓動と一緒にアタッカーが一瞬開いて「EMERGENCY」表示されて、暴走モード!

やっぱり、エヴァはこれがないとダメですよねー!
今のエヴァは、保留が変化や疑似連がないと当たらないから、
ドキドキ・ワクワク感がなくて、つまらないです~。
あ、金保留でも「外れるんじゃないの?」ってドキドキ感は
かなりありますが...(--;

この間、甘デジで850回転オーバーのハマリ台がありました。
そろそろ当たるんじゃないの?と思って打ったら、(ハイエナと呼ばないでね~)
881回転目に当たり13連荘しましたが、
最近は、甘デジとは思えない台がありますよね。(><;

きあら |  2016/02/17 (水) 01:51 [ 編集 ] No.12957


いや、小さくてもよいですよ。

もう建て直しは無理でしょうねぇ……

クロ |  2016/02/16 (火) 07:42 No.12956


最近はまぁ閑散としてますね

とりあえずちょい古い甘を適当に遊んでる程度です(笑)

甘で少し余裕が出来たら、ミドルとかで遊んでますね

サート |  2016/02/08 (月) 13:54 No.12955


私はST機が得意ではないので今の機種はどれもこれもV-ST機ばかりで、スペックも色々選べないのも面白くないですねー

今は熱い演出が重なって重なって疑似連が続いて続いてそれでも外す・・・外れた悔しさを煽ってお金を使わせてる感じですかね

パチンコを打ちに行ってチョイ負けでも楽しかったって言える日が来ませんかねー

Cカップくらいで十分なので出会いたいですw

10年の半分以上ROM |  2016/02/04 (木) 00:58 No.12954

コメントを投稿する 記事: ちょこっとLOVE(死語

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : あっという間に3月。
この前の記事 : 十年一昔。
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
