アクセスランキング Were you happy life? その6~注射 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

Were you happy life? その6~注射 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Were you happy life? その6~注射

   ↑  2016/03/09 (水)  カテゴリー: 犬のこと
[15/11/12]…65日目
見かねて嫁さんがK病院に連れて行ってくれた。
ベロが出ているのは腫瘍で口内が圧迫され麻痺しているからで、ベロが上手く動かないと何かを飲み込むこともできず、非常に良くないとのことだった。
注射をすると麻痺は一時的に改善するため、そのタイミングで抗生剤を服用すると進行を遅らせる可能性があるとのこと。

注射を打ってもらった直後は全く改善されず絶望したが、夜になるとベロが上手く動き、水やいろいろなものが食べられるようになった。
口も閉まるようになり、膿も出なくなった。

本当に良かった。

ただ、腫瘍が大きくなってきた場合口内がさらに圧迫され、常時口がしまらない状態に陥るかもしれないらしく、また眼球も押されており、左に比べて少し飛び出ているように見える。
そのため、同じように腫瘍が大きくなってきた場合、最終的には眼球が飛び出てしまう可能性があるという。
・・・なんてことだ。


[15/11/15]…68日目
注射した後は非常に調子が良く食欲も戻ってきた。
しかし抗生剤が切れおり、せっかくの好条件に抗生剤の投与ができていないため、一時的な好転ということになる。
・・・が、調子の良い日々も長くは続かず土曜日の夜にはベロが出てきてしまい、また水が飲めなくなってしまった。
注射で3日の間改善したというのは、長いのか、短いのか。

日曜日の午前中にK病院に行き、再度注射を打ってもらう。
一回2000円程度だが、何日持つだろうか。
今度は抗生剤も併用してみるため、少しでもベロが出ない時間が長くなってくれるといいんだけど。


[15/11/17]…70日目
ここのK病院の先生は、延命治療を勧めて来ない。
どちらかというとQOL、つまり犬の幸せを優先している感じが伝わってくる。
この方針は、飼い主によっては意図的に選択肢、つまり治せる可能性を減らされ不満に思う人もいるような気がする。
しかし私たちにとっては、治療すれば儲かるにも関わらず勧めてこないこの病院が、凄く頼りになる。

実はこのK動物病院は数年前に院長が入れ替わっている。
以前の院長がかなりの名医だったため、変わった直後は公認の獣医師を頼りなく感じ、別の病院にしようかと思ったほどだ。
しかし、犬を家族と捕らえ、家族と緒に向き合ってくれるこの獣医師を信頼してみようと思う。

12日の通院の際に嫁さんが真顔でこういった。
「ここのお医者さんに亡くなったあとの事を相談してみたら・・・『もちろんそういうパンフレットなどは持っていますが、犬は人間の言葉が分かるから本人の前では死ぬとか言ってはいけないし、見えないようにパンフレットを渡しますから!』と犬には聞こえないようなヒソヒソ声、しかも真顔で言ってきたんだよね。」と。

コメントなどでも皆さんから笑いかけてあげてくださいとアドバイスを貰っている。
しかし、我々もついつい油断して本人の前で暗い顔をしたりため息をついたり、いろいろと深刻な話もしている。

獣医師に言われ、すごく驚いたと同時に、ワンちゃんはちゃんと理解しているんですよ!と改めて医学的に怒られた気がした。
関連記事


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-948.html

2016/03/09 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : Were you happy life? その7~転落
この前の記事 : あっという間に3月。

Comment


■ダリさん

最近は暇な時期ってのが無くなって来ました。
まー良いことなんですけどね。
昔は出張=パチ、内勤=パチだったんですけど、今は出張=飲み会、内勤=家族になったかなー。

おそらくワンちゃんにとっては「お手」=「オテ」=餌という符号だとは思いますが、凄いですよね。
我々にとっては、病気でも健在でも、存在自体が癒しなんだと痛感しておりますです。

DC2TYPER |  2016/03/18 (金) 09:45 [ 編集 ] No.12963


こんちゃーす!

あっというまに3月ですね・・・
私もなかなかに忙殺されています。

ワンちゃんも分かっているというのはほんまに
そうですよね。日本語が通じる時点で、すごいと
思っちゃいます。いや、絶対言葉として通じています
よね!うちでもそうでしたね~。

ダリアン |  2016/03/11 (金) 11:56 No.12958

コメントを投稿する 記事: Were you happy life? その6~注射

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : Were you happy life? その7~転落
この前の記事 : あっという間に3月。
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
