アクセスランキング ぱちんこ稼働日記 no..923.917.919 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

ぱちんこ稼働日記 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

このページの記事目次 (カテゴリー: ぱちんこ稼働日記

← 前のページ  total 85 pages  次のページ →  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

知り合いにお勧めできない現状。

   ↑  2015/02/03 (火)  カテゴリー: ぱちんこ稼働日記
この間道内の、それはもう最果ての地といっても過言じゃない場所に出張に行って、お客さんと場末のスナックへ行ったのね。
もうね、L字型の路地裏の木で出来たドアを開けるとそこはカウンタ10人+4人掛けがあるだけのスナック。
接客は当然ママだけ。

お客さんはそこの常連だったようで、仲良く話し込んでる。

DC2 「いやぁ、これはなかなか趣のある良いお店ですね~」
お客さん「ディープでしょ?こんなところに店あるの?って言うのがいいんですよ」
DC2 「ホントですね!」

などと話しをしていたら、常連さんとおぼしき方が入店してきた。
と、ママはそちらの常連さんを対応し始めたのね。
しばらくすると、その常連さんとママがパチンコの話をし始めた。
聞き耳を立てるアテクシ。

ママ「…牙狼いいよね~あのシャキーンて頭出てくるのがいいわ~」
常連「でもあの機種STだろ?俺STは好きじゃないわ。」
ママ「え?なにSTって。わかんない。」
常連「確変が回数で終わるから、次必ず当たるわけじゃないの。」
ママ「えーそうなのー。よくわかんない。でも全然知らなかったー。」
常連「だから俺は北斗の方がいいわ。」

という会話をしてた。

私にしてみたら、まとまった出玉に有り付けるまで1/800も掛かるけど一旦入ればずっと16Rの牙狼と、1/400で当たった後にラウンド4Rと16Rの振り分けもあるし突通であっさり終わる北斗も大概だろ!と思ったり思わなかったり。

まぁおそらくこの常連さんは、回る回らないなども話しもしていたし、そこそこの打ち手と思われるから、そもそもママと会話が成立していないのね。
私が言いたかったのは、こういう「ST」だの、「突通」だのが、非常にやっかいだということ。

ママみたいな打ち手が大半をしめるなか、この辺の層がここ数年でごっそり居なくなった訳で。
残っているのは年金層・マニア層・変態層・プロ層あたり。
一度居なくなった層が戻ってくるのはほとんど皆無なんだから、ホント新規をどうにかしないとイカンでしょ。

今残ってる人たちは、たとえ私よりオッサンでもおばあちゃんでも、回らない台だと分かったら結構な確率で席を立っているよ。
要するに長年打ってきた方達だよね。

いま回りの知人に「パチンコ面白いから打ってみてよ!俺が打ち方教えるからさ!」とは言えないよね、間違いなく。
もし私をパチンコに連れてって!と原田知世風の女性にせがまれても、負けが基本のこの遊びに知人を引き入れるのは非常に悩むと思う。

確かに店舗は綺麗にはなってきたけど、まだまだ騒音や空気などの環境は劣悪だし、我々は儲かるかもしれないという目的を胸に、その辺には目をつぶって打ってるわけじゃない。
どうにかならんもんかなぁ。

この間、あんまり行かなくなったカプセル戦士的な店舗にいったら、入り口に個室の電話ボックスみたいなのがあって、その中に入るとニオイを吹き飛ばすような空気が出てくる施設があったの。
利用率も高かったし、個人的にも使ってみたいんだけど、「そうじゃなくて、そもそも服に付かない工夫してくれよ!」と思わずに居られない。

皆さんの知人は打ってますか?

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-923.html

2015/02/03 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

2014年自分が選ぶパチンコ・スロット人気投票 開催場所<TOP固定>

   ↑  2014/12/31 (水)  カテゴリー: ぱちんこ稼働日記



投票の受付期間


2014/12/1~12/31まで(12/1に投票所をオープンしました。我慢していたパトスを思う存分放出してくださいませ。)

投票の仕方


本ブログ右側にある各部門から今年No.1だった!と思う機種を一つだけ選択し、「VOTE」を押すと投票が終了します。
面倒なんですけど、それを3部門繰り返してくださいまし。
また、投票した理由も本エントリのコメント欄にて教えてください。
コメント欄は投稿者の名前を入力するところがありませんので、本文に入力してください。


この選択肢の中に該当機種がない、そもそも打ってない、昨年発表になった機種が好きだった、もしくはDC2さんのゴールデンボールだけが大好きなのという場合は「該当なし(打たない)」に投票くださいね。

バナーについて


もしこの企画に賛同して頂けるブログの管理者様は、追記にある内容をお読みください。
また、リンクしたことを告知して頂けると嬉しいです。

<私信>
機種一覧をお送り頂いた方、バナーを作成して頂いている方、いつも本当にありがとうございます。
皆さんのおかげで今年も開催することが出来そうです。

自分の中では今年は特別な年で、いつも楽しみにしてくれていたある方にも見て貰いたかったんです。



(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-917.html

2014/12/31 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

自分的BEST3機種2014。

   ↑  2014/12/12 (金)  カテゴリー: ぱちんこ稼働日記
ども、DC2TYPERです。

ようやく落ち着いた気がするので更新です。
人気投票ですが、皆さんのブログなどで告知していただいてありがとうございます!
お陰様で投票も増えてきました。

あなたの好きな機種、その理由などをお教えください。
2014年自分が選ぶパチンコ・スロット人気投票開催会場へ




さて、今年もあと2週間足らずですが、パチンコしてますか?スロット打ってますか?
私が2014年に打った中で特に打ち込んだ機種を書いてみたいと思いますので、投票の参考にしてみてください。

ぱちんこ第3位…CR一騎当千SS2


2014-03-27 09-49-04-828
第3位は一騎当千。
原作の雰囲気を損なうことなく仕上がっているんじゃないかと思いますが、そういう意味ではCR緋弾のアリアと良い勝負だったなぁ。

前作の演出も非常に良かったけど、今回のデキも素晴らしい。
暑苦しいオッサンが出てくることが少ないし、熱い演出=本当に熱いというくらい信頼度で打っていて楽しいれす。
前回から演出が増えた印象は少なく、基本的に保留変化+役モノ稼働待ち、赤は一切熱くないなどなど、ポイントを押さえれば非常に楽しい。

ハネデジは鬼畜スペックになってしまったのと、図柄停止時に081が揺れないので3位。


ぱちんこ第2位…CR中森明菜 歌姫伝説3


2014-07-23 08-20-35-018
第2位は明菜。
初代CXはガッツリ打ち込んだし2代目はイマイチだったから3代目には期待してたけど、2代目よりは…といった印象。
STになったのは時代の流れとしても、大事に使えば長生きできる機種じゃないかと思う。

それでも歌パチはこうじゃなくちゃ!という歌いきったら当たりというのも非常にシンプルな展開で熱くなるし、なによりミニキャラが可愛い。
いらん演出がたくさん増えたけど、それでも好きなものは好きなのです。
1と2の歌が収録されているけどSTの前半と後半で分かれているのは秀逸。
まあST中の煽りがヒドイので、退屈しない反面イラっとくることも。

次回作のハネデジは、出来れば初心に返って1/99(高確1/9・時短30回)・確変継続率50%、15R比率10%でひとつお願いします。

ぱちんこ第1位…CRひぐらしのなく頃に 戯


2014-03-31 09-46-00-486
堂々の第1位はひぐらし。
これは原作を知らないと、リーチが外れた後にその子達にどんな悲劇が訪れるかわからんとか、エロス看護士が何者かイマイチわからんとか、最初は色々と打ち手を置いてけぼりにしている感じなのですが、大当たり中に色々とストーリーの説明をしているので後で納得できると思います。
リーチが外れたあとのアイキャッチ+ひぐらしの鳴き声とか、一旦外れ後の「嘘だッ!」など、結構原作重視で頑張ったんじゃないかな?と言わずには居られません。

当たっても電サポ削りは許しませんことよ!といわんばかりの右打ちや、一撃が狙えるスペックなどなど、打たず嫌いの方が居たら是非だまされたと思って打って欲しい機種。
文字や演出の赤色が熱くないと分かってしまえば過度な煽りも気にならなくなるんですが、最初のうちはなんなら当たるのさ!と思うかもしれませんね。



と、私的ベスト3をご紹介してみました。
私はどちらかというと、台自体の出来不出来で評価していて、いわゆる勝った負けたでは判断していませんので、あんまり参考にならない方も居たかもしれません。
どんなクソ台でも勝てば楽しく、どんな良台でも回らなかったり大負けすれば評価が低いのは当然だと思いますしね。

あ、スロットはほとんどモンスターハンター月下雷鳴しか打っていませんので、評価できません。
あの機種はAT中が最高で、討伐=AT継続という当たり前の展開なのですが、討伐できるのか?逃げられてしまうのか?という実に手に汗握る展開。
が、通常時が修行でしかないので、ユクモ温泉固定モードを是非搭載して欲しいところです。
2014-06-13 09-13-34-419

今年を振り返る意味でも、是非投票をお願いします。
また、ブログ・Twitterなどでもご紹介、こちらへの誘導などを行っていただけると助かります。

是非宜しくお願いします。

この記事に含まれるタグ : 紹介 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-919.html

2014/12/12 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。