アクセスランキング 役に立つかもしれない記事 no..924.922.904 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

役に立つかもしれない記事 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

このページの記事目次 (カテゴリー: 役に立つかもしれない記事

← 前のページ  total 33 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

7度目の正直。

   ↑  2015/02/06 (金)  カテゴリー: 個人的解析と機種紹介
へさべさに実践報告なんかしちゃうぞ。
過去を一切吹っ飛ばすと、現在進行形で書けるのはいいな、うん。

打ったのはこの機種。
CRF.真花月。

この機種はね、アテクシにとってもっとも思い入れのある機種のうちの一つ。
ちなみに初代のCR必殺仕事人と、CR新世紀エヴァンゲリオンSF/SNと、CRかっぱ64、そしてこれ。
どれもこれも、もう10年くらい前の機種だと思うなあ。まだ1/400のエヴァとか大ヤマトとかあった頃だったような気がする。


機種のモチーフは花札で、当然猪鹿蝶やら赤短・青短、満月なんかもふんだんに出てくる。
そして"まりこ"という女性が出てきて、中の人は確か社員だと思ったけど、大当たり中に歌が流れるのね。
それがまたいい。



当時としては非常にオーソドックスな1/295くらい? の確変1/2、時短100の機種だったかな。
全回転で当たると保留内に次回当たりが確定するという悶絶ものの仕様で、すっごく打ち込んだのを今でも思い出します。
特に演出と音がすごく効果的で、
・季節にちなんだ効果音(こおろぎなど)が連続すると熱い(矛盾で当確?)
・春→夏→秋→冬とステージが移行し、1保留で四季が一度に変化すると当確
・青短などのリーチ確定でリーチ非成立が熱い(当確?)

など、矛盾が熱い機種でもあったわけ。

先の大当たりに流れる歌が好きすぎてCDまで買うという変態っぷりをいかんなく発揮した次第ですが、元々ゲームミュージックなどは大好きで、学生の頃からSEGAとかnamcoなどのゲームミュージックCDをえらく持っていたので、今更なのであります。
だから今回のスロットモンハン月下雷鳴のCD誰かください。

思い入れ補正もあるので、このご時世で花月も派手になったんだろうな、と思いながら打つことに。
まずはスペックから。

大当たり確率 1/297.3 (確変中:1/29.7)
確率変動確率 55.4%
賞球数 1 & 3 & 10 & 15
平均出玉 約600個
備考1 通常大当り終了後、100回転の時短
備考2 【ヘソ入賞時の大当たり振り分け】
16R確変(約2100個 時短:次回まで):約13.8%
16R確変(実質4R 約600個 時短:次回まで):約9.9%
4R確変(約600個 時短:次回まで):約11.9%
16R確変(実質出玉なし 時短:次回まで):約19.8%
16R通常(実質4R 約600個 時短:100回):約11.9%
4R通常(約600個 時短:100回):約32.7%

【電チュー入賞時の大当たり振り分け】
16R確変(約2100個 時短:次回まで):約55.4%
4R通常(約600個 時短:100回):約44.6%



とまあ、16Rに入らないと爆死確定のブイブイ仕様。
ここは1/250の7R確or7R単のまったり仕様でしょうがッッ!スペック考えた奴歯ぁ食いしばれえええぇぇぇぇ!

実践は追記から。

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-924.html

2015/02/06 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

【機種紹介】CR 009 RE:CYBORG

   ↑  2015/01/21 (水)  カテゴリー: 個人的解析と機種紹介
ども、DC2TYPERです。

最近お気に入りの台をご紹介します。
ニューギンからCR 009 RE:CYBORGという台が出ています。
これはいわゆるひとつのサイボーグ009をリファインした劇場版009 RE:CYBORGという作品がモチーフ。
いや、知らんけど。

2014-12-25 09-49-50-488


まずはスペックから。

<初当り確率>
1/215.6

<確変時大当り確率>
1/43.9(確変継続率90%)

<ヘソ入賞時>
7R確変:0.5%:実質5R通常+電サポ100回:77.5%:2R通常+電サポ100回:22.0%

<電チュー入賞時>
16R:7.5%
15R:0.5%
14R:1.5%
13R:1.5%
12R:1.5%
11R:1.5%
10R:3.5%
9R:2.5%
8R:7.5%
7R:5.0%
6R:5.0%
5R:5.0%
4R:7.5%
3R:50.0%
※全てST確変当り+電サポ100回



つまり1/215を乗り越えた後、時短100回中にまたもや1/215を引き当てて(約37%)、ようやく色々な液を分泌できるという仕組み。
まあエグイといえばエグイ。

最近のニューギンの代表作をとんと思い出せない迷走っぷりですが、この台はいい。
何が良いって、そりゃ003に決まっとろうがあああああぁぁぁぁ!!
登場人物の9人中1人だけ女性ってのがまたむさ苦しいんだけど、リファインされた今時の003は超絶可愛い。

時短に突入した際にはなんだか009と愉快な仲間達がどっかの敵の何かを防ぐ的なミッションと、003がひたすら薄着でエアロビトレーニングしまくるという、まるで当ブログのためにあるようなモードが存在。
当然片方は見てもいないし、設置中に選択する気はない。

もうね時短中はむしろ当たって欲しくないレベル。
2015-01-06 08-52-38-084
2015-01-06 08-52-30-401
2015-01-06 08-51-51-913
2015-01-06 08-51-17-535


<感想>
・1/400→1/2で確変よりは勝てそうなイメージ
・サブ液晶は効果的に使ってる感じだけど、要らない気もする
・003結婚してくれ
・あとの野郎共は一人もいらない
・むしろ003チャンスゾーンだけを打たせろ
・アタッカー良い感じ
・通常時の煽りがヒドイ
・透過ビジョンカコイイ
・電サポ中はなかなか早いが、リーチ率たかたかし

ひとたび加速ラッシュに突入した後の90%ループはなかなかクセになるし、それがたとえ3Rばっかりでも凄い高揚感。
だけど、時短中に再度当たりを引けないことの方が多いので、回りを見ていると時短抜け→即止めってのが多い印象。

とりま1/215にだまされて打ってしまうのだろうけど、出玉のカイカンを味わえる確率は1/350を超えてるのでお間違えなく。

最近ではもはや諦めるしかないんだろうけど、やたらめったら赤での煽りがある。
保留や透過ビジョンでの009が赤い、などなど。
まあ正直加速モード+009参加しても余裕で外れるし、この辺は慣れるしかなかろう。

誰にでもお勧めとは言えないけど、機会があれば打ってみてください。
ただし荒れる機種なので、ほどほどに。

牙狼・北斗・慶次・海くらいしか知らん人が多数いるだろうから、この辺の機種紹介は定期的に行います。
が、アテクシの視点ですから、そこはホレ、察してください。

この記事に含まれるタグ : おすすめ 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-922.html

2015/01/21 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

お友達増やそう計画 第17弾!(パクリ疑惑)

   ↑  2014/06/19 (木)  カテゴリー: お友達増やそう計画
ども、DC2TYPERです。

そもそもこの企画は、私のブログに遊びに来てくれる変た…素晴らしい性へk…いや、同じ趣味を持つ方々に交流してもらいたいとの思いでこの企画を始めました。
元は別のブロガーさんがやっていた企画をそのままパクったんですけどね。

無駄に長くブログやってるもんで、17回目の企画になりました。
ただ、16回目は2012年の7月なので2年の間が空いてる。
その間に新しくお友達になってくれた方が2名。

いやまあ更新間隔も激減し、もともと生産性もないこのブログがさらにつまらなくなったから言い訳のしようもないんだけどさ、それを差し引いてもパチンコ・スロットブログ減ったよね。

勝てない時代、打っても面白くない時代。
勝った負けたもなく負けっ放し、もしくは好きな台を打つこともできないなら、それはもう時間割いてブログ書く価値もないわな。
だって同じ価値観を共有できないんだもの。

数年前までは会社にも同類が居てさ、「いや~昨日も負けたわ。1000回も回ってる台に座っても当たらない気がしてさぁ。やっぱ30回以上当たってる台に座らないと!」みたいなオカルトおっさんが沢山いたよね。
そんな人たちも1パチに流れ、そして1パチですら打たなくなっちゃった。

だからこそ!そんなときだからこそ!ここは一致団結しましょうよ。
普段の生活では共感してもらえない、わかってもらえない話をしましょうよ。
是非勇気を出して一歩前へでて、ブロガーさんへコメントを書きましょう。

ブロガーにとって最大のご褒美はコメントです。
もう一回言います。
私にとって最大のご褒美は女性の胸部画像です。
…あれ。

コメントは無理でも、せめて頑張って更新しているお友達の方々のブログを読んでみてください。
どうか宜しくお願いします。

はるかのEVAパチ日記」…はるかさん


はるかさんは、私が目標としているブロガーの一人「まことのエヴァパチンコ記」のまことさんにそっくり!
いやお二人とも会ったことはないんですけど、それはもうエヴァ愛にあふれています。

パチンコブログを読みあさっていたら、たまたまはるかさんが髪型を綾波カットにしたという記事が。
かねてから私がショートカットの女性が大好きなのは周知の事実なので、おそらく私への猛烈あっぴーるだと思いこちらからコメントをさせて頂きました。

結果、交際(相互リンク)に発展しラブラブな関係(相互コメント)に至ります。

働きながら時間を見つけてエヴァやAKBを打つはるかさん。
はるかさんの性格の良さが記事やコメントから伝わってきます。

好きな台を打って一喜一憂しているはるかさんをみて、共感できるOLさんも沢山いるんじゃないでしょうか。
エヴァシリーズが好きな方、AKBが好きな方、是非交流してみてくださいな。

ひとりパチが好き」…きあらさん


最近お友達になってくれたきあらさん。
これまたひらがなのHN名です。
ひらがなHN名の方はすべからく可愛いと、総務省の方から統計が出ていた気がします。

見習い店長のパチ&スロ事情」の見習い店長さんつながりで遊びに行ったところ、なんと牙狼FINALの記事を書いているではありませんか!
私も最近牙狼ばっかり打っていたので、これはもうSKK(シンキンカン)沸きまくり!ということでコメントしたところ、「わたしも(DC2のこと)好きです!」と言っていた気がするので交際を申し込んだところ、二つ返事でOKをもらったわけです。

えー、一部適切ではない表現がありますが、3割くらい合ってるので大丈夫です。

しっかり収支もつけてるし、丁寧に書いているブログもすっごく高感度…じゃなくて好感度高いです。
どうやら大阪にお住まいのようなので、同じような非等価地域で打ってる方は情報交換などいかがでしょうか。



(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-904.html

2014/06/19 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
