アクセスランキング オフ会記事 no..890.882.871 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

オフ会記事 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

このページの記事目次 (カテゴリー: オフ会記事

← 前のページ  total 10 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

旧友との再会。

   ↑  2014/01/24 (金)  カテゴリー: オフ会記事
ども、DC2TYPERです。

真の『覚悟』は、ここからだッ!で軽妙な切り口と楽しい実践日記でおなじみのダリアンさんとお会いしてきました。
ダリアンさんとはブログ上ではかなり前からお付き合いがあるのですが、お会いするのは3年前・1年前のオフ会に続いて3回目。

今回は出張で来るとのことなので、ここは一つホストとして失礼のないように爪切りが必要なお店などお連れして…い、いちおう好みを聞いておこう。

DC2 「リクエストとかありますか?」
ダリアン「ジンギスカンが食べたいっす!」

そっちの好みじゃねぇよ!ということで、しまだやというジンギスカン屋を予約。
食べ放題とのことなので、これぞ北海道という肉を存分に食べて貰おう。

その後は、JOJO好きなダリアンさんにぴったりなJOJOバーなるものがあるようなので、そちらにお連れする予定…だったのが、私に急遽出張が入ってしまいその日の夜のうちに帯広まで移動しなければならなくなってしもうた。
最後までお付き合いできない非礼をわび、当日待ち合わせ場所へ。

事前に考えられる限りの防寒対策をして来た方がいいですよ!というアドバイスを聞いてくれたダリアンさんが登場し、1年ちょっとぶりに再開。
ふたりともウーロン茶で乾杯。
考えてみたらオフ会はたくさんあったけど、酒飲まないのって初めてかもしれないな。

simadaya.jpg


このお店は非常にアットホームで店員のおじちゃん・おばちゃんが良い味を出している。
「この肉はあんまり焼きすぎないようにね~!」など、常に美味しく食べられるようアドバイスをしてくれるのだ。
そして食べ放題なのにラムタン(notラムちゃん)や厚切りラム肩ロース、特選ジンギスカンなど様々なメニューがあり、kこれがまた美味い。

これは良いお店を見つけたぞ!

世代がほぼ近いこともあり、終始盛り上がるふたり。
パチンコの話題では、先日行われたノリ打ちの惨劇の様子や大阪オフ会でのおさるさるさんのおしぼりプレイなどが話題にのぼる。
そしてガンダムのパチンコはないわー!とか、最近のホールはひどいよねー!と、話題は尽きない。
やはりダリアンさんが打つホールも例外ではなく、かなり苦戦している様子。



いつしか見つめ合うふたり。


そして…むさぼりあうように…あらゆるところを…互いに満足するまで……時間がゆるす限り……食べた、食べまくった。


うん、満足。

それにしてもこのダリアンという人間を悪く言う人をみたことがない。
『爽やか』という形容詞が非常によく似合うオトコだし、それがきっちりブログの文面に表れている。

みんな、もっとダリアンさんのブログに遊びに行ってあげて。
きっと私が言ってること判ると思うから。

しゃべりまくり、食べまくって短い宴は終了。
次回こちらに来ることがあれば、絶対JOJOバーかキャバクラで飲んだくれましょうね。

おみやげもありがとうございました!!

blogrankingbanner
↑ダリアンさんとお友達になりたい!と思ったら押して。


この記事に含まれるタグ : ブロ友 

FC2スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-890.html

2014/01/24 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

O・MO・TE・NA・SHI。

   ↑  2013/11/28 (木)  カテゴリー: オフ会記事
2013年自分が選ぶパチンコ・スロット人気投票開催会場へ


あと数日で締め切りです。アンケートにご協力ください!
→→→アンケートはこちらから←←←



ある方との密着オフ会の出来事でも。
いつも会いたいと願いながら、私が何度か出張したときには運悪く都合が合わなかった。

それが今回、たまたまその方が札幌に来るという。
ついに会えるのか!そう思いながら約束を取り付ける。
念には念をいれ、勝負パンツと北海道らしい新鮮な海の幸がでてくる居酒屋を確保しておこう。

そして当日。
相手のスケジュールを確認すると、どうやらホテルにお迎えにいって、一緒に居酒屋に向かった方が良さそうだ。

???「さっぽろに着きました♪とりあえずホテルにチェック(not ファスナー)インします!」
DC2「ラジャー!ホテルのフロント(not ホック)に向かいます。」

どきどきしながら待ち合わせ場所にいくと、なにやらフロントでトラブルが。
どうやらきちんと予約していたのに、ホテル側では予約されていないとのこと。
んー、大変だ。

椅子に座って相手からの連絡を待っていると、フロントでトラブル(not 虎舞竜)に見舞われていた張本人がふいに振り向いた。
???「DC2さんですか?」


pic01.jpg
ザザッ…


ん、なんだろう。
何かが頭をよぎる。

DC2「あ、はい!初めまして!何かトラブルですか?」
???「ええ、部屋が確保されていないみたいで…すいませんが、少々お待ちください!」

どうやらホテルの手違いのようで、一安心。
無事チェックインをしてもらい、改めて自己紹介をして、歩いて居酒屋に向かう。

???「思ったより男前じゃないですか。」
DC2「おおお、思ったよりとはどういうことですか!」

などと、ウィットに富んだ会話で緊張をほぐしてくれる。
こう見えてもアテクシ、人見知りなの。

入店し、賑やかな店内にて乾杯後、北海道民の定番サラダ・通称ラーサラを頼む。

BZ6bt3FCEAAxWtu.jpg

???「え?ラーサラってなに?なにこれ?え?ラーメン??」

彼の脳内には?マークが飛び交っていた。
他にも焼きホッケやホッケの刺身、たまねぎ焼きなどでいちいち「うまい!これうまいですよ!」などと感動しながら食べてくれる。
ああ、なんて気持ちいい食べっぷりなんだろう、見ているこっちまで楽しくなってくる。

最近のパチンコ情勢の話、一日の最高出玉の話、そして仕事の話。
同年代だからか、仕事仲間のような、それでいて昔からお世話になっている友達のような、そんな居心地の良さを感じる。
しかし時折見せる笑顔は少年そのものだ。

ふいにすすきのの風俗の話になった。

DC2「やっぱりすすきのは安いですもんね~キャバクラの定義も違いますし。」
???「ホントですよね!ここの店員さんもカワイイじゃないですか?そう思いません?DC2さん!!」
DC2「…え、あ、そうです…ね。色白だからかな?」

心なしか顔が紅潮しているようにも見える。

そして。

???「どこの町にも、どこの国にも081はある。違うのは、そこに至る手順ですよ、DC2さん!!!!!」


pic01.jpg

ザザッ…ザザッ…

なんだ…さっきも感じたこの感じは…







pic00.jpg

!!!!

DC2「た、鷹さん…!」

そこには、後光がさした加藤鷹がいた。
思わず頭を下げてしまいそうになる。

そうか、そうだったのか。
だから懐かしい感じがしたのか。

鷹  「081ブログの先輩として言っておきます、是非覚えておいてください!」
DC2「はい!」

と、先輩から訓示を頂いたところで、宴は終了。
帰り道に、美味しいスープカレー屋さんを紹介し、ホテルまで送り届けた。

少しでも札幌をマンキツ(not ゆるゆる)した!と思ってくれてるといいんだけど。
また来てくださいね、ちゃまゲ先輩

会ってくれてありがとうございました。
そしてせっかく札幌に来て頂いたのに、ごちそうにまでなってしまいました。
本当にありがとうございます。

ブログ再開したときはお知らせください。
真っ先に飛んで行きます故。

この記事に含まれるタグ : 企画 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-882.html

2013/11/28 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

くさやとドリアンとジンギスカンと。

   ↑  2013/08/21 (水)  カテゴリー: オフ会記事

緊急告知!

[新・絵心対決その1]

必須ルール:お題に対して何も見ずに(カンニングせずに)描く!!
お題 :「北斗の拳」に関するものならなんでも。
締切 :9/9迄(参加してくれそうな方がいらっしゃるので延期しました)
参加方法 :メールタイトルに「絵心対決」と付け、画像を添付してoppai081@hotmail.co.jpまで送ってください。紙に描いたものをスキャンしてもよし、iPadなどで描いても良し、PCのペイントソフトで直接描いても良し、です。画像のサイズは問いません。
もしブログをお持ちならURLとともに投稿してもらえれば喜んでご紹介しますよ!

まあ原作やアニメは知らなくても、主人公のケンシロウやラオウくらいは知っている人も多いはず。
あなたの持つ北斗の拳の作品イメージで結構なので、登場キャラやザコ、なんでもいいので直感でお描きください。

絵の上手い下手は関係ありませんし、どっちかというと下手な方が必要です。
沢山の応募、お待ちしています!



ども、DC2TYPERです。

危なく永遠の夏休みになるところでした。

とりあえず無事社会復帰をした次第ですが、コメントへのレスが大変なことになっております。
必ず返信しますので、どうか愛を持った長い目でお待ちくださいまし。

さて、去る8/19に『おすわり一発!』(現在休止中)のパチ沢(夫)さんと、『パチ&フットボール』のシゲレさんにお誘い頂いて、一緒に飲ませて頂きました。


かれこれお二人と飲むのは三回目くらいかな。
あ、パチ沢さんとはもうちょっと飲んでますね。
やー、相変わらず濃ゆいお二人。

いつも思うけど、シゲレさんは人の話を聞くのが凄く上手い。
相づちやリアクションのタイミングが適切で、相手が気持ちよく話すエスコートをしている感じ。
静かな物腰とは裏腹にクレバーさを併せ持っていて、それがイヤミじゃない。
やっぱ頭良いんだなぁ、この人。

パチ沢(夫)さんは、情熱的。
主導権を握って熱いトークをぶちかます。
やんちゃな笑顔で身振り手振りを交えて話す姿を見ていると、なんだか聞いてるこっちまで熱くなってきますわ。

そんな静と動、龍と虎、いや松田聖子と中森明菜なお二人と乾杯をかわす。

話題の内容は、北海道の話題40%・鉄道の話題30%・みんなの個人的な話題20%…パチの話題10%。
お?共通の趣味なのに、パチの話題はぜーんぜんなかった。
でもそんななかエヴァ8はダメだ!とか、火サスは意外と甘いとか、セクシーフォールばっか打ってるとか、有意義な情報ももらったり。

シゲレ「くさやはないなー。あれは臭くてよー食わんわ。」
パチ沢「焼いたら相当臭いですよね。あとドリアンも凄いですね。」

シゲレ「あれも臭いねー。海外ではホテル持ち込み禁止のとこもあるくらいだしね。あれですよ、ジンギスカンも臭いから、前日食ったのがすぐわかる。」
パチ沢「僕ら道産子には考えられないけど、ジンギスカンもドリアンと同様に臭いってことなんでしょうね!」
DC2「!!!そうなんですか!ジンギスカンの臭いなんて、自分にはごちそうでしかありませんが。そうか、場合によってはクサイのかー!!」
シゲレ「だがそれがいい(ドヤァ)」

一部脚色が入ってる気がしますが、こんなやりとりがあったりしてね。


トーク配分も、シゲレさん45%・パチ沢(夫)さん45%・アテクシ10%。
前回もそうだったんですが、なんていうか話を挟む余地がありませんえん。
それくらい壇密…濃密なひとときでした。

なんか偉大な人生の先輩お二人を前にしておこがましいんですけど、なんだか落ち着く。
私ら道産子よりもよっぽど北海道に詳しいシゲレさんに感服し、仕事を熱く語るパチ沢(夫)さんに感銘し、居酒屋の味に感心し、4時間があっという間に過ぎ去りました。

今回はこんさんが急遽参加できませんでしたが、またみんなで一緒に飲みましょうね!
楽しかったです。

blogrankingbanner
↑オフ会楽しそうだな、と思ったら押して。

実践日記へ。

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-871.html

2013/08/21 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
