アクセスランキング オフ会記事 no.840.839.837 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
FC2ブログ
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

オフ会記事 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

このページの記事目次 (カテゴリー: オフ会記事

← 前のページ  total 10 pages  次のページ →  

おのぼりさんが通る~その2 恋の街、大阪。

   ↑  2013/01/28 (月)  カテゴリー: オフ会記事
おのぼりさんが通る~その1 本末転倒。

前回までのあらすじ。

宴の序盤から飛ばすDC2。
そこで大阪女性ブロガーNo.1の呼び声も高いステラさんが放った一言とは。
妄想「ブレないDC2さんってステキ!」

なんだか読者の失笑が聞こえた気がする。
…ちくしょう、鼻で笑ったな!


ん?ブレない?
どちらかというと若干左にブレてるが、シーモネータが苦手といっていた麗しのステラさんには言わない方がいいだろう。
「ア~、コレデモ ケッコウ キャラツクルノ ツカレルンデスヨネ~」と本音で語ってみた。

ステラ「…。」
クロ「…。」

お、この冬一番のスベリっぷり。

You can chinge!
とオバマが言ってた気がしたので、「こここ、これでも最初は真面目ブログだったんですよ!どこで道を間違えたのか…ふふっ。」と寂しげな表情をしてみた。

ステラ「…ははは。」
クロ「……。」

あー、関西人、かなーり笑いにシビアねー。

大阪組のお二人のペースで宴は進む。
特にクロさんが饒舌なんだよなあ…ブログでは不必要なことは一切話さない方ですけども。

印象的だったのが、勝ち続けることのシンドさと、その清涼剤たりえる打ちたい台を打ち散らかす当ブログの存在に、あふれちゃう be in love的な告白。
対極に位置するであろう、ストイックに勝ちを追求する"稼働"と、台と演出を純粋に楽しんで打つ"実践"が、互いに無い物ねだりのI want you!といったところかな。
どうやらクロさんは大阪のすべてのホールに行き、そして絶望したそうです。

そして要所要所のステラさんの気遣い。
女子力超高いし、声はカワユイうえ、お酒は強いしトークも上手。

特に会話中の「~やで。」とか超可愛いんですけど!
そのまま「あれやで、DC2のことメッチャすき家で!」と、なぞのゼンショーチェーン店のような発言をしてもらいたくなりましたが、マジ顔で断られたらしばらく引きずりそうなので、脳内で再生しておくことにします。

大阪ならではのホール事情や、クロさんのプライベートな話題などを掘り下げつつ、気づけばほぼ入店からラストオーダーまで4時間半も居座るという事態に。

わわわ、私の話は特にありませんでしたよ!
ぶぶぶ、ブレないのが売りなんで!
みみみ、ミニチュアダックスとか飼ってないんだから!

ド平日の忙しいなら来てくれただけでも最高なのに、なんとお土産まで頂いてしまいました!
しかも!家に持ち帰っても不審がられる確率はゼロ!ルルーシュ・ランペルージもビックリです。

DC2「ディシーツ・ランペルージが命じる。惚れろ!」
ステラ「?」

おかしい…はっ!そうか、相手もギアス保持者か…。

DSC_0602.jpg

本当はもう一つお土産を頂いていたのですが、画像保存に失敗していました!
ご紹介出来ずにすいません。

本当にありがとうございました!!

次回もしあれば、今回お会いできなかった方にも会ってみたいなあ。
ちょいちょい仕事サボっていろんなとこ行けたし。
串カツもお好み焼きもたい焼きも、そして中村屋のコロッケも美味しかった。

これね、なんだかアーケード街なかのコロッケ屋台に行列が出来てたから、気になって聞いてみたの。

DC2「あの、何がお勧めなんですか?」
女性 「ああ、みんなは知らんけど私はコロッケ買いに。」
男性 「注文のとき、『3つ』だけ言ったらコロッケ出てくるで!」
DC2「そうなんですか!ありがとうございます!」
女性 「1個70円やから、10個買ってもしれてるやろ、だからみんなにお裾分けしてんねん。おさきに~」
男性 「ころもに味付いてるからソースいらんで!」

というやりとりが(道民のため言葉の用法が違ったらゴメンね)。
この男性と女性は知らない人同士。
なんか大阪の人柄を象徴してる感じがして楽しかったな~。

DSC_0599.jpg

食って飲んで食って食って騒いで仕事した2泊3日のすごく濃密な大阪出張でした。
また仕事作って行くぞー!

たまさんに怒られるかもですが、真田幸村ストラップを自分用に買いました。
ええ、大阪城の天守閣で。

DSC_0603.jpg


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-840.html

2013/01/28 | Comment (11) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

おのぼりさんが通る~その1 本末転倒。

   ↑  2013/01/23 (水)  カテゴリー: オフ会記事
ささ、今回の記事はオフ会レポでございますよ。

セミナーで発表するため大阪に行ったのですが、テキトーに仕事さぼって色んなところに行くサラリーメン3名。
いや、発表まで時間あったからでして。

DSC_0592.jpg
大阪城はテンション上がる、マジで。

DSC_0570.jpg
なんか場所は違うけどデジャブ感

DSC_0575.jpg
通天閣と大阪城は同じ600円。むーん。

DSC_0580.jpg
なぜか通天閣内にはこんなものが。

DSC_0583.jpg

DSC_0581.jpg


今回のオフ会は、「ステラの日記」のステラさんと、「圧壊ブログ」のクロさんの3人とです。

どちらもブログを通してお友達になって頂いてましたが、お会いするのは当然初めて。
何度もオフ会を開催したりして頂いたりしたけど、やっぱり当日は緊張する。

さらっとステラさんのブログを紳士の嗜みで予習し、待ち合わせ場所へ向かう。

ふふ、やはり美女を待たせるのは性に合わないので、時間の15分前行動ですよ。
決して家族への土産を探したけど、おのぼりさんで全く見つけられなかった訳じゃないですわよ。
前回の東京オフでは小一時間遅れてみんなを散々待たせたとは思えない紳士っぷりだ!その節はすいませんでした!

「クロさんが言ってた○○(待ち合わせ場所)の近くではぁはぁ中です。」
「あ、北海道的な白とオレンジの紙袋ぶらさげてるのですぐわかるかと」とステラさんにメールをした瞬間、美女が一直線に近づいてきた。
これが大阪の美人局…!このあとナニワな方が「ワレ、ワシのツレになにとんじゃい!」って出てくるんでしょ!超怖い!

と思ったら、この美女がステラさんでした。
事前に東京オフの際の写真をラムちゃんやゆうりさん、いっちーから入手していたらしく、アテクシの容姿は把握していたとのこと。
なんということでしょう…!大阪女子のレベル高ぇよ!!
全然ぱちんこするように見えないし!

と、その直後にジェットストリームアタックをかけてきた、クロさん。
ステラさんの後にいたらしく、まったく気配を感じませんでした。
この男、できる。

クロさんは、どっからどうみても人の良さそうな方ですが、眼光は鋭くさすが勝ち組と言ったところ。
おそらく私のスリーサイズもばれてしまったのではないかと思います。

さっそくステラさんが押さえてくれたオッサレな居酒屋で、かんぱーい。
自己紹介後、ステラさんが不審な視線をちらちらと投げかけてくる。
これはもうあれか、一目惚れ的な視線か!と気になったので思い切って聞いてみたら、「だって、なんか写真と違うので…みてみてクロさん!」と何やら東京のときの写真と実物を二人で比較したりと、なんだか仲よさげな雰囲気。

きいい、悔しい!あたしにも見せなさいよ!と、むりやりステラさんの画像をのぞき込むと…Oh…はだけてーる、にやけてーる。
上目遣いでテラキモス!なおっさんが一人写ってた。

そこでステラさんが一言。
「DCさんってブレないですよね!」

次回、You can chinge!(誤植)

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-839.html

2013/01/23 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

DC2TYPERを囲む会@大阪 開催のお知らせ

   ↑  2012/12/27 (木)  カテゴリー: オフ会記事
うはは、まさかの連続更新だコノヤロー!

ということで、こちらは私が大阪に行く際のオフ会開催の告知でござるよ。
なんと「ステラの日記」のステラさんが、かよわい私に変わってお店の手配をしてくれるというのです!
美女に手を引いて貰って難波や梅田を練り歩けるなんて、想像しただけでにやけてきます。

ということで、私に会ってやっても良いぞ、と言う方は是非参加をお願いします。


日時 : 1月17日(木曜日)
場所 : 大阪 (梅田または難波辺りでと考えています)
時間 : 19時スタートぐらいを予定
条件 : 特にありませんが、一応私と肉体関係以外の交流を持った方と、私以外の誰かを不快にさせるような目的で参加しない方。また、好みの女性が私とダブった場合に、快く譲ってくださる方。
締切 : 1/10まで。

この記事に必ずシークレットコメント(非公開コメントとして投稿する。にチェック)でハンドル名と当日連絡の取れるメールアドレスもしくは携帯電話番号を記載してくださいね。
このコメントは私にのみコメントが確認できるもので、外部には公開されません。

また、連絡先等はお手伝いしてもらうステラさんには公開しますので、あしからずご了承くださいまし。

ステラさんのブログでも同様の内容が公開されていますので、コレを機会にステラさんと仲良くなろうっていう奴らは、是非遊びに行ってくださいまし。

ステラの日記はこちら

この記事に含まれるタグ : 企画 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-837.html

2012/12/27 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
| ↑ ページ先頭へ ↑ |